コンサルテーション|千葉県四街道市|トータルヒーリングサロン ベティベリア

Healing Salon


HOME > コンサルテーション

ベティベリアにとってのコンサルテーションとは・・
bind_free036.jpg

ヒーリングはエネルギーレベルで変化をもたらしますから、とても癒されます。

しかし、様々な問題点や病気の改善のみを目的にするのではなく、なぜ自分はそういった問題を抱えているのかを自分自身が深いレベルで理解し、受け入れ、そうして手放すことが本来のヒーリングなのではないかと思っています。

ベティベリアでは、アロマテラピーをはじめとして、心身に効果的にはたらきかけるプログラムを多数ご用意していますが、自身の状態を、自身の言葉で確認していくという過程は心身の解放にとても有効です。
自分の言葉で話すことで自らが自分の抱えている問題の原因に気づく。
これは本当に大切で必要な事なのです。
他者と会話をするということ自体にも癒しはあるように思います。

ベティベリアでコンサルテーション(カウンセリング)を重視するのはそのためです。
自分で話しながら自分の問題点に自らが気づいていく。
「なんでそう思ったんだろう?」 と自分がなぜその時そのような感情を抱いたのかそんな反応をしたのかを、自分で考えるようになります。

カウンセリングで自分の問題点に気づいけてくると、ヒーリング後の変化も自分で分かりやすくなりますし、気づきも多くなります。
今までの自分の反応や感情にたくさんの思い込みや刷り込みがあったことに気がつくでしょう。
そしてさらにそれらを手放して変化していこう!と思えるのです。

施術とコンサルテーション。
トリートメントプログラムは、この両輪があってはじめてサロンとしての価値があるのだと思っています。
こういった考えのもと、原則すべてのプログラムに60分を目安として、コンサルテーションをお付けしております。
いままでも、これからもこの指針は変わりません。

LinkIconメニューへ♪

inserted by FC2 system